2007年06月04日

安らかに・・・。

先週、母方の祖母が亡くなりました。
95歳の大往生でした。
もうすぐ、96歳になる少し前でした。
戦争未亡人になって、田畑を守りながら、4人の子供を1人で育て上げ、苦労した人でした。

4年ほど前までは、畑にでていた元気な人でした。
骨折してから、病院から老人病院へ・・・。
病院が変わるたび、心を閉ざしてしまいました。

「家に帰りたい・・・」心を閉ざす前の祖母の言葉です。
生きているうちには、その願いは叶えられませんでした。

人には言えないくらいの苦労人生の祖母でしたが、最期は本当に安らかな顔でした。
多分、私が知っている祖母の顔の中で一番可愛くて、穏やかな顔でした。
「徳を積んだ人のお顔は綺麗なんよ」って言って下さった方の優しい言葉が、胸一杯に広がりました。

000965[1].jpg


ニックネーム まみちゃま at 10:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

サラダベビーズ、里親様募集!!

猫(足)サラダベビーズ里親様募集猫(笑)

★とっても可愛い4ニャンです。
日々の様子はととネコkitchenexclamation×2

どうぞよろしくお願いします。
83T838983_83o83i815B[1].gif
猫(足)ポチッとしてねexclamation×2猫(笑)

ニックネーム まみちゃま at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

マロの狩り!! (=^・^=)

マロは、棚の上にオモチャを放り投げて貰って遊ぶのが大好きですexclamation×2顔(イヒヒ)
普通に遊ぶと、あまり動かないけれど、棚の上だと行ったり来たり、良く動きます。



P1000950.JPG
出陣exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

P1000951.JPG
捕まえた〜exclamation×2猫(足)

P1000952.JPG
ガブッ

P1000953.JPG
どんなもんや〜exclamation×2猫(笑)

P1000954.JPG
スゴイやろ〜exclamation×2Good

P1010057.JPG
マロよりモモちゃんの方が上手やわexclamation×2猫(怒)

ニックネーム まみちゃま at 17:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

簡単ドリア!! 里親様募集〜!! (=^・^=)

前の日のご飯があったので、昼食にドリアを作りました。
パパケチャップが嫌いなのでおお兄ちゃんと二人だけの時に作ります。


・ケチャップライス 
  具材は何でもOKexclamation×2
  今回は、玉ねぎ・ピーマン・あらびきウインナー
・具材を炒めて塩・コショウで味付け
ケチャップを適量入れて中火で炒める(隠し味に、醤油・ウスタ  ーソース等)
・ご飯を入れて炒める(味見をして薄ければ、塩・コショウ・ケチャップを追加)

ケチャップを先に炒めると水分が飛ぶので、ベチャベチャのライスになりませんexclamation×2わーい(嬉しい顔)

・簡単ホワイトソース
 市販のポタージュのカップスープの素(コーンスープとかでもOKexclamation×2 ブレンドも美味しいexclamation×2
・カップにスープの粉をお湯で溶かす(1人/1袋)
・水で溶いた片栗粉を入れる(小さじ1杯/1袋につき)
・とろみが出なければ、レンジで30秒ほど加熱 

耐熱容器にライスを入れソースをかけ、ピザ用チーズ(とろけるスライスチーズでもOKexclamation×2)を乗せ、オーブントースターで5分位加熱。

出来上がり〜exclamation×2顔(笑)

今回は少量のパン粉を振って焼き、仕上げにドライパセリを散らしてます。

手早くすれば、20分位で出来るよexclamation×2わーい(嬉しい顔)
ライスは冷凍ピラフでも美味しいexclamation×2(高くつくので買わないけど)

折角なんで撮影exclamation×2
どちらが美味しそう?
P1010045.JPG

P1010051.JPG




猫(足)里親様募集猫(笑)


かもかもさんが募集の、「うり坊」です。
とっても可愛い男の子です。
どうぞよろしくお願いします。
uribou-10[1].jpg
猫(足)ポチッとしてねexclamation×2猫(笑)

行政収容猫の飼い主探しin大阪に保護されているニャンズたちです。
このままでは、命が断たれてしまいます。
どうか、里親様になって下さい。
0508kiji[1].jpg
0508sco[1].jpg
0508ameshomix[1].jpg
他にも、たくさんの猫ちゃんたちがいます。
猫(足)ポチッとしてねexclamation×2猫(笑)

ニックネーム まみちゃま at 18:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

猫だんご〜!!

昨日の夜TVを見ていたら、2階から降りてきたパパが「お、珍しいやんexclamation×2わーい(嬉しい顔)」って。
ふと、猫ベッドを見ると・・・。
マロモモ猫ダンゴや〜exclamation×2顔(メロメロ)

P1010014.JPG

超久しぶりexclamation×2顔(笑)黒ハート
超ラブリーexclamation×2顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

最近2匹で同じ所に寝る姿を見かけた事が無かっただけに感激exclamation×2わーい(嬉しい顔)
たいがいモモが寝ているところにマロが飛びついて、モモを追い出してのパターン。

チャンスとばかりにデジカメで撮っていたら・・・。
P1010016.JPG

P1010017.JPG

P1010019.JPG
 
P1010024.JPG

P1010025.JPG
マロ赤い光やら、カチャカチャした音うっとしいでぇ〜exclamation×2どんっ(衝撃)Bad猫(怒) 
モモマミィ、イジワルやなぁ〜exclamation×2猫(怒)

マミィ「あぃ、すいませ〜んexclamation×2顔(汗)

ニックネーム まみちゃま at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW終わり〜!!(=^・^=)

モモちゃんヨ〜猫(笑)

ゴールデンウィークも終わり〜exclamation×2猫(笑)

明日から
パパはお仕事exclamation×2
お兄ちゃんは学校exclamation×2
マミィ?
P1000803.JPG
「お・・、お弁当作ったり、忙しくなるねんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


そうそう、5月3日お兄ちゃんイトコYちゃんぴかぴか(新しい)20歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)やったのよexclamation×2
猫(足)バースデー おめでとう〜exclamation×2猫(笑)花火
抜け毛の季節が終わったら、モモちゃんマロに会いに来てねexclamation×2猫(笑)

P1000617.JPG

さあ、みんな今日は早よ寝んな明日おきられへんでぇ〜exclamation×2
イケメンのボクもそろそろ寝るわ〜猫(笑)
P1000956.JPG
マロちゃん、そのお腹は・・・exclamation×2がく〜(落胆した顔)

P1000963.JPG
「・・・・」顔(なに〜)

ニックネーム まみちゃま at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

モモ VS マロ

モモちゃんですぅ〜猫(笑)
暖かくなってきたのでモフモフの毛が、ちょっと暑く感じる今日この頃ヨexclamation×2
ゴールデンウイークだから大サービスexclamation×2猫(笑)
グルングルンポーズでみんなのハートモモちゃんのものexclamation×2ハートたち(複数ハート)
「可愛い〜exclamation×2顔(メロメロ)」の歓声が気持ちいいexclamation×2猫(笑)

P1000784.JPG
モモちゃんの悩殺ポーズヨ黒ハート

P1000816.JPG
「隠れているのは、誰でしょう?

P10.JPG
「可愛いモモちゃんですぅ〜猫(笑)揺れるハート



何言うてんねんexclamation×2
ボクの方が可愛いしセクシーやでぇ〜exclamation×2キスマーク
可愛い声も出せるねんでぇ〜exclamation×2黒ハート
マミィボクの魅力にイチコロや〜exclamation×2猫(笑)
ああ、ボクって罪なオトコや〜exclamation×2猫(笑)

P1000782.JPG

P1000780.JPG

P1000778.JPG
写真加工は時間がかかる・・・。顔(汗)
可愛く見えればOKかな
?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まみちゃま at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

春の嵐〜!!

昨日、一昨日とはうって変わっての悪天候exclamation×2顔(え〜ん)
いつもなら、マロモモ達は2階の窓際でお昼寝なのに、今日は1階にずっといます。
風の音が激しいので、不安なんでしょうか?

お昼ご飯を食べて(我が家は3食+おやつ)、ブラッシングして、猫じゃらしで遊んで・・・。
遊び疲れてモモが寝ていると・・・マロ魔の手が・・・exclamation×2

P1000824.JPG
モモちゃん、遊び疲れちゃった〜exclamation

P1000823.JPG
モモちゃん、眠くなってきた〜exclamation

P1000833.JPG
モモが気持ち良さそうに寝かけていた時、なんと後ろにはマロの姿が・・・。

P1000834.JPG
不敵な笑みをたたえるマロ・・・。
そして・・・
exclamation×2顔(え〜ん)

P1000838.JPG
マロの攻撃exclamation×2がく〜(落胆した顔)

P1000839.JPG
「うんニャ〜exclamation×2モモの叫びがこだまする・・・。顔(汗)



P1000842.JPG
モモともぎょうさん遊んだし、ゆっくりお昼ねや〜exclamation×2

P1000839.JPG
「折角モモちゃん、いい気持ちで寝てたのにexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
マロのバカタレexclamation×2猫(怒)

P1000852.JPG
「今度は本格的にお昼ねできる・・・。猫(笑)

P1000853.JPG
マロモモ、いい夢みてね顔(イヒヒ)



ニックネーム まみちゃま at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

復活〜??? 里親様募集!!!

まみちゃまです。
すご〜くお久しぶりでございます。

大型連休はじまりましたね〜exclamation×2
我が家は相変わらず何処にも行きませんexclamation×2
ニャンズが来てから宿泊旅行には行っていません。
パパは相変わらずパチンコ三昧するんでしょうか?
しかし、連休っていっても臨時ボーナスがでるわけでもなく、どうせいっちゅ〜んやろ〜?
天気の良い日に、ニャンズ洗濯しようかな?
って私は専業主婦なんで連休は関係ない?・・・へへっ。顔(イヒヒ)

はっきり言って、ブログ更新をサボッテおりました。顔(汗)
友達からも「ど〜したの〜?」って声が・・・。

父も1月下旬には無事元気に退院してたし、本当にサボっていました・・・。(反省)

アレルギーと、パソが2階にある為に寒い時にエアコンだけだと下半身が冷えるので持病の神経痛?が・・・。
一度冷えると暖めてもだめで、痛みがでます・・・。
2階にコタツを置かないと無理。
幼少期からの持病?なんです。

ノートパソコンなら何処でも持っていけるし、コタツに入って作業できるのに・・・。顔(泣)
これからの季節は良いけど、ノートパソコン欲しいなぁ〜exclamation×2顔(メロメロ)

でも、何と言っても一番の問題は目が疲れやすくてパソを長い事見れない事でしょうか・・・。
自分のブログの更新どころか、人のブログも見に行けない状態でした。
ここ最近やっとマシになってきました。
サプリのお陰なのか・・・。

はっきり言って私はド近眼なんですが、最近どうも老眼が入ってきてると言うかなんというか・・・。(老いには勝てない・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
コンタクトやメガネだと、度がきついので近くを見るのは辛い・・・。
目がうるうる状態で頭が痛くなってくる・・・。
しかし、裸眼だと近くでも見えない・・・。顔(え〜ん)
ああ、言い訳ばかりになってしまいました。
私は老いて来てますが、マロモモは元気ですexclamation×2顔(笑)
なんといっても青春まっさかりの1歳8ヶ月ですexclamation×2顔(メロメロ)
羨ましいexclamation×2顔(メロメロ)


マロ近況
マロやで〜exclamation×2猫(笑)
元気何ヤケド、最近恰幅が良くなったって言われるねん。
暖かくなってきたし、お気に入りのコタツの中はもう暑いし、最近はタワーのこの場所がお気に入り何ヤケド、皆が窮屈そうって言うんや・・・。
P1000772.JPG
P1000774.JPG
P1000775.JPG

ボクの大好物のミルクも温めなくても美味しいし、食後にきゅ〜っと一杯exclamation×2がたまらんでぇ〜exclamation×2黒ハート
10[1].jpg
マロのお気に入りのミルク猫(笑)
マロに似てるねexclamation×2猫(笑)

マミィ
マロは超甘えん坊さん。
最近さらに甘えん坊に拍車がかかってきました。
ネコじゃらしでの遊びやお尻ペンペン要求など、寝ているとき以外キリがありません。ふらふら
ネコさん牛乳が何よろりも大好きexclamation×2揺れるハート
なんとも言えない甘えた声を出して、ミルクを催促します。わーい(嬉しい顔)


モモ近況
モモちゃんですexclamation×2猫(笑)
お久しぶり〜exclamation×2キスマーク
しばらく出演してない間に、ダイエットにいそしんでるんヨexclamation×2
だってモモちゃんお年頃なんやもんexclamation×2キスマーク
マミィも運動して、そのデブ体型から脱出せなカッコ悪いし〜exclamation×2Bad
P1000748.JPG
P1000754.JPG
P1000756.JPG
P1000751.JPG

マミィ
モモの最近のブームは、タワーで自分のしっぼで遊ぶ事exclamation×2顔(イヒヒ)
でもモモお手々が短いので、もう一歩と言うところでしっぽを掴んだり、噛んだりが出来ません。
マロなら手足が長いので出来るかも・・・。
それでも諦めず、日夜しっぽと格闘してます。
腹筋を使うせいか、ちょっとスマートになってきたような・・・。
み、見習わねば・・・。ふらふら

P1000128.JPG



猫(足)「爽健美茶ベビーズ」里親様募集猫(笑)

91u8C9294FC928383x83r815B83Y[1].gif

とっても可愛いベビーズたちです

猫(足)ポチッとしてねexclamation×2猫(笑)

ニックネーム まみちゃま at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

里親様決定のご報告!!(=^・^=)

猫(足)exclamation×2里親様決定猫(笑)
82B782DD82EA83o83i815B[1].gif

猫(足)exclamation×2里親様内定猫(笑)
rinbana[1].gif

皆様暖かいご支援ありがとうございました。

ニックネーム まみちゃま at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする