2006年08月31日

Happy Birthday !!


今日はマロモモお誕生日でしたexclamation×2顔(笑);Clap(推定ですが・・・)

1歳のお誕生日おめでとうexclamation×2猫(笑)

ささやかですが、鶏肉のササミを茹でてのご馳走?ですexclamation×2

缶詰だと、食べないマロモモの分まで、横取りして食べてました。顔(汗)
マミィもちょっと味見したけど、美味しかったわexclamation×2顔(ペロッ)
(ちょっと、良いササミやったしなぁexclamation×2顔(笑)
P1010020.JPG
季節柄、刺身はやめたのよ。(ササミって彩りが地味ね・・・。)顔(汗)

P1010026.JPG
夢中で食べるマロモモ


今日が誕生日と解っているのかいないのか?、今日は2匹共とっても仲が良かったねexclamation×2顔(笑)ハートたち(複数ハート)
P8310003.JPG

P8310008.JPG

P8310016.JPG
2匹並んでって、初めてやん顔(メロメロ)

病気もせず、元気に育ってくれて嬉しいヨexclamation×2顔(泣)
これからも、パパお兄ちゃんマミィを幸せにしてネexclamation×2<

この場をかりて、Uさんぽっぽさん、他マロモモの保護に携わって下さった方々にお礼申し上げます。m(__)m


ニックネーム まみちゃま at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

モモの意地悪返し?

モモの奴、今まで使わへんかったアルミマット占領しよんねんexclamation×2
それも、ボクが使おうと思ってた時にやでぇ〜exclamation×2猫(泣)

P8280097.JPG
ボクお気に入りの場所やねんでぇ〜exclamation×2猫(泣)


P8280092.JPG
モモちゃん、何で今頃・・・?byマミィ


マミィアルミマットもう1つ買ってや〜exclamation×2

「はい、はい、来年ね。(ソフトクールマットを使う気はないのね?顔(汗))」byマミィ


猫(笑)里親さん募集〜exclamation×2


猫(足)奈良猫★3ちびーず里親様募集ですexclamation×2
naraneko3tibi[1].jpg
http://pure.milkcafe.to/naraneko3/naraneko3top.html

猫(足)モモ君の里親様募集
momo-5[1].jpg
http://pure.milkcafe.to/momokun.html

かもかもさん(保護主代理)募集」です。exclamation×2
よろしくお願いします。


ニックネーム まみちゃま at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

マロの意地悪?

マロったら、ひどいんヨexclamation×2どんっ(衝撃)猫(怒)

モモちゃんのお気に入りの洗濯カゴに入って、出てくれへんのヨBad

P8270066.JPG

P8270068.JPG

P8270070.JPG

P8270071.JPG

P8270072.JPG

P8270073.JPG

マミィ、写真なんか撮ってないで、マロを叱って〜exclamation×2猫(怒)

マロちゃん、言うこと聞かん子やしなぁ・・・。顔(汗)byマミィ



exclamation×2里親さん決定exclamation×2顔(笑)Clap
里親さん探しでリンクしていた、「きらくちゃん」の里親さんが決まりましたexclamation×2
皆様、応援ありがとうございました。
「きらくちゃん」幸せにねexclamation×2猫(笑)

kiraku-bana[1].jpg

ニックネーム まみちゃま at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

パパの災難???

いつもやったら、遅くとも朝御飯食べたらボクモモも毎日フンするねんけど、ちょっと便秘やってんexclamation×2
マミィが、「しんどいんか〜?顔(汗)」とか「お水飲みや〜exclamation×2顔(汗)」ってうるさいほど心配するんやケド、でぇへんもんはしゃーないわなぁ〜exclamation×2猫(泣)
夜になってもフンでぇへんかったし、マミィが「ブラッシングしたら気持ちいいし、フン出るかもexclamation×2顔(笑)」って、ボクブラッシングしてくれてんexclamation猫(笑)
メッチャ気持ち良かったで〜exclamation×2
前はブラッシング嫌いやったけど、お兄ちゃんが上手に気持ち良くしてくれてから好きになってんexclamation猫(笑)
マミィも最近、腕上げたさかいに、「ええ気持ちやexclamation×2Good
P8250047.JPG

P8250050.JPG

マミィはそれからバスタイムで、それからドラマタイム・・・。
ボクは玄関でくつろいでてん・・・。

しかし・・・。

パパフン踏んでしもたexclamation×2顔(え〜ん)
「臭い〜exclamation×2顔(なに〜)叫び声exclamation×2
どうやら、洗面所にフンが転がっていたらしい・・・。

猫(笑)トイレにはボクの大量フンexclamation×2猫(足)
何でか解らんけど、洗面所にフンが転がっていたらしい・・・。
それを、パパスリッパで踏んづけて・・・。

すっきりして、幸せ気分のボクやったのに・・・・。
大嫌いなお風呂に入るはめになってしもたんや・・・。猫(泣)猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)

タイトル変えてくれ〜exclamation×2どんっ(衝撃)猫(怒)
これは、マロの災難やで〜exclamation×2猫(怒)猫(泣)Bad

ニックネーム まみちゃま at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ごぶさたです!!

マミィ更新さぼってたし、モモちゃん露出が少なかったやんexclamation×2猫(怒)
マミィったら、今日は目覚ましがなったのに起きなくて、モモちゃん達の朝食も、遅かったのよ〜exclamation×2猫(怒)

昨日の夜は冷房が無くても涼しかったみたいで、お兄ちゃんの部屋の扉が開いてたし、夜中でも遊べて嬉しかったのexclamation×2猫(笑)

モモちゃんマロも冷房が好きじゃないし、冷房入れてる時は、部屋から出るか、寒くないところでくつろいじゃうの・・・。
マミィも、アルミボードに乗っていればいいのに・・・。
電気代もいらないのにexclamation×2Good

P8210020.JPG
P8210026.JPG
モモちゃん冷房キライexclamation×2

P8190005.JPG
P8190009.JPG
何もくれへんねやったら呼ばんといてや〜exclamation×2

ニックネーム まみちゃま at 11:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

祝!!「へぇ君・ほぉ君」里親様決定!!

exclamation;イケメン兄弟「へぇ君・ほぉ君」兄弟に里親さんが決まったんやで〜exclamation×2
NEC_0277-1.jpg
幸せにねexclamation×2


P8170072.JPG

ニックネーム まみちゃま at 10:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お昼ねzzz・・・。

マロやでぇ〜exclamation×2
毎日、メッチャ暑いなぁ〜exclamation×2晴れあせあせ(飛び散る汗)

こんな暑い日の、ボクの優雅なお昼ねタイムはやっぱり廊下アルミボードの上やなぁ〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
冷こ〜て、気持ちええんニャで〜exclamation×2猫(笑)
パパの提案で、マミィソフトクールマットも2枚並べて置いてくれてんexclamation猫(笑)
ああ、極楽や〜exclamation×2猫(笑)眠い(睡眠)

zzz.JPG



なんやモモは、そんな暑いとこ寝てるんかいなぁ〜exclamation×2
ボク避暑地にいるみたいやでぇ〜exclamation猫(笑)

P8170079.JPG
おんニャの子は冷え性なんよexclamation×2どんっ(衝撃)


最後はマロ舌出し第2弾や〜exclamation×2
ピンボケやけど、ボクぼけてるんと違うでぇ〜exclamation×2どんっ(衝撃)たらーっ(汗)
マミィ腕が悪いデジカメ安物やし許してやぁ〜exclamation×2

P8180098.JPG

ニックネーム まみちゃま at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

モモちゃんのお尻!!

モモちゃんって、自分で言うのもなんやけど、めちゃめちゃ可愛いでしょexclamation×2揺れるハート

P7110017.JPG

モモちゃん可愛いexclamation×2顔(メロメロ)」って言われ慣れてるけど、ちょっと前までは、「ケツ臭モモちゃん、可愛いexclamation×2」とか「モモちゃん可愛いけど、お尻臭いexclamation×2顔(なに〜)」とか言われてたの。猫(怒)
お尻臭いなんて、モモちゃんのイメージ台無しやんexclamation×2猫(泣)
マロモモちゃんお尻ばっかりクンクンするしexclamation×2どんっ(衝撃)猫(怒)
もしかしたら「肛門線(お尻の袋に匂いの臭い分泌物が溜まって臭う)なのかなぁ〜?」ってマミィは心配しててん。

マミィが「肛門線」を絞ろうとモモちゃんを押さえつけたけど逃げたわexclamation×2猫(怒)
モモちゃんLadyexclamation×2
失礼しちゃうexclamation×2Bad猫(怒)

そこで、マミィキャットフードカロリーオフのヘルシーなのに変えてくれたの。
(現在ナチュラルチョイス<キトン>&ファーストチョイス<ヘアーボール>をmix)

そうしたら、モモちゃんのお尻は臭わなくなったのヨexclamation×2
栄養の取り過ぎやったん?


P8030102.JPG
P8110002.JPG

ニックネーム まみちゃま at 10:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

マロのチョロ舌!!

いつものごとく、まみちゃまがパソっていると、パソラックの上で気もち良さそうに寝るマロexclamation×2
ラブリー顔(メロメロ)って思いながら良く見ると、マロちょろっと舌だして寝てる〜exclamation×2顔(なに〜)
ほんのちょろっとで、「黒豆ころりん」の「りりたん」の足元にもお及ばへんケド衝撃〜exclamation×2Clap
びっくりして、パパに報告したら「たま〜に舌、出して寝とるでぇ〜exclamation×2顔(イヒヒ)」って。顔(汗)

それにしても、ごっつぅ〜ブッサイ顔に写ってるでぇ〜exclamation×2顔(え〜ん)



P8130033.JPG
P8130037.JPG
コピー (2) 〜 P8130037.JPG
ちょろ舌マロちゃん、ブッサイク〜exclamation×2
ニックネーム まみちゃま at 10:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

マロ&モモの里親募集時の写真

この写真はね、モモちゃんマロの里親募集の時の写真なの。
可愛いでしょexclamation×2猫(笑)
「ぽっぽさん」っていうすごく優しい人が撮影してくれたし、モモちゃん緊張しなかったんヨexclamation×2猫(笑)
兄妹みんなで写ってるのがあるけど、みんなソックリでしょexclamation×2ハートたち(複数ハート)
マロなんて、超おすましのよそ行きのお顔で、男の子が欲しいと思っていた、マミィ達の心をゲットしたんヨexclamation×2

ず〜っと前にお家にいたニャンも男の子やったし、マミィはどうしても男の子が欲しかってんてexclamation×2猫(怒)
たまたまマロが男の子やったし選ばれただけで、お見合いしてたらモモちゃんが選ばれてる自信があるわexclamation×2

12日後、モモちゃんも晴れてマミィの家の子になってんけど、モモちゃんを見た、パパお兄ちゃん第一声ドッペルゲンガーexclamation&question
失礼しちゃうexclamation×2猫(怒)


Pict200510220022.jpg
おすましマロ

Pict200510220018.jpg
いつもの可愛いモモちゃん隣にいるのは、たぶんマロ

Pict200510220014.jpg
兄妹みんなで猫(笑)



可愛いサビ猫「うたちゃん」の里親さん募集exclamation×2

もみままさんのお家にいます。
家族として迎え入れてください。


募集記事はこちら
http://www.eonet.ne.jp/~sakura-momiji/4chibinyanz.htm

日々の様子はこちら
http://blog.kansai.com/nekodesu

CIMG9066s[1].jpg

ニックネーム まみちゃま at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

モモのお気に入りの場所@

モモちゃんのお気に入りの場所はねぇ〜、洗濯カゴexclamation×2
洗濯カゴって言っても、洗濯した物を入れるカゴやし、汚くないのヨexclamation×2
マミィが2階に洗濯物を干した後、カゴを出入り口にポンって置くの。
そしたらモモちゃんがカゴに入って、マミィに1階迄運んでもらうの。
「重いわ〜exclamation×2」って言いながら、マミィは幸せそうに笑ってるの顔(メロメロ)
モモちゃんは幸せ配達人なの。

P8100182.JPG
P8100184.JPG
P8080143.JPG
マミィ早く運んで〜exclamation×2


玄関廊下も好きよexclamation×2猫(笑)
ひんやりして、気持ちいいの猫(笑)
でも、その場所にはマロも大抵いるし・・・。
暑いし、くっつかんといてexclamation×2猫(怒)

P7260079.JPG
くっついたら、暑いちゅ〜ねんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まみちゃま at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

マロのお気に入りの場所@

マロやで〜exclamation×2
モモの写真が1枚多かったし、ボクちょっとふてくされてんねん。猫(怒)
ボクのお気に入りの場所はなぁ〜、キャットタワーやで〜黒ハート
マミィ写真写すの下手やし嫌やなぁ〜exclamation×2
ボクこんなにお腹出てへんで〜exclamation×2猫(怒)

P5250128.JPG


あとは、玄関と狭い廊下が好きやねんexclamation×2猫(笑)
特に、玄関のタイルの気持ち良さったら最高やで〜exclamation×2猫(笑)
クールマットやアルミマットもせっかく買ってくれたし、顔立ててたまに使ってあげたら、「マロちゃん使ってくれてんのんexclamation×2顔(メロメロ)」って、単純なマミィは大喜びや。
この家狭いし、廊下で寝てたら邪魔者扱いされるけど、お家の無い仲間猫(泣)よりマシ幸せや思って、我慢しとったるわ〜exclamation×2

P8100173.JPG



男前にゃんず『へぇ&ほぉ君』里親さん募集♪

「猫とワタシの日常」http://nekowata.blog66.fc2.com/のきょんさん宅で保護されている「イケメン兄弟」の里親募集exclamation
Nhttp://www.geocities.jp/kyonnyaa/hee.hou.bosyuu.htmlEC_0277-1.jpg
http://www.geocities.jp/kyonnyaa/hee.hou.bosyuu.html


ニックネーム まみちゃま at 07:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

残暑お見舞い申し上げます。

IMG.jpg

毎日暑い日が続きますね。

洗濯物は、気持ち良く乾くんで嬉しいけど、暑い、暑すぎる〜exclamation×2顔(え〜ん)




ニックネーム まみちゃま at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

自己紹介なの★ 

あたしモモちゃんっていうんよ。
4兄妹の末っ子なの。(たぶん・・・。)
モモちゃん達、4兄妹ともう1組の4兄妹の8匹でダンボールに入れられて捨てられてたの。猫(泣)
それも斎場モバQに捨てられてたの・・・。
本当なら保険所送りやったのを、優しい人が迎えに来てくれて猫(笑)、保護されて、新しい家族を待ってたの。
後少し遅かったら、本当にモバQになっていたの。猫(泣)

マロお兄ちゃんがマミィの家に貰われて行って、お姉ちゃん達も新しい家族が決まってて、モモちゃんひとり残ってしまってんけど、「マロだけやったら可哀想や」って言って、モモちゃんも家族に迎えて貰ってんexclamation猫(笑)
そやけど失礼やわ、モモちゃんが一番可愛かったのにexclamation×2猫(怒)

でも、来たその日からモモちゃんの可愛さに皆メロメロなの。
モモちゃんぐるんぐるんってすると「モモちゃん可愛い〜exclamation×2黒ハート」ってマミィが叫ぶのexclamation×2猫(笑)
だから、リクエストに応えて、何度もやってあげてるの。
パパお兄ちゃんも、モモちゃんの可愛い鳴き声を聞くために、何度も名前を呼ぶの。
もちろん、シッポを振るのも忘れないのヨexclamation×2


そうそう、マロモモが「ネコパル」で紹介されてるの。
良かったら見に行ってね
exclamation×2
http://www.hozy.jp/nekopal/top.html


P7180047.JPG
今のモモちゃん

P5230125.JPG
ぐるんぐるん(悩殺ポーズ)


PB100048.JPG
2ヶ月の頃のモモちゃん

ニックネーム まみちゃま at 09:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

紹介やで〜!!

こんにちわ〜!!
ボク、マロっていうねん。
去年の10月29日に「T家」子供になってん。
「T家」にはパパマミィお兄ちゃんがいてて、皆がボクの事「可愛いなぁexclamation」って言ってくれて、愛情を独り占めしててん。猫(笑)

なのに12日後にボクの妹のモモが来て、得意のブリッコで皆のハートを射止めてしもて、ボクの立場あらへんやん猫そやから、電気コードをかじったり変な声で鳴きまくったりして、皆の気持ちをボクに引きつけたってんねん。
猫(笑)

でも、モモと2匹やったらお留守番も寂しくないし(たまにしか無いけど・・・)、追いかけごっこも出来るし楽しいけどなexclamation×2猫(笑)

P7260089.JPG
成長したボクやで〜!!


PB040137.JPG
「T家」に来た時のボク
ニックネーム まみちゃま at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

は、初ブログ!!

猫(笑)はじめまして、「まみちゃま」です。
ちまたでは「まみブー」と呼ばれています。顔(汗)
でも、近いうちに「ブー」は消滅させたいと思っています。
(「何年言うてんねん」という声がバックから聞こえて来るケド諦めてへんし!!)

里親募集サイトで一目惚れした、捨て猫4兄妹の、マロモモを家族に迎えて、はや9ヶ月が経ちました。
我が家に来たのが2ヶ月のときで、今年の8月末1歳になります。猫(笑)
そして、よ〜やく重〜い体重、ではなく重い腰を上げ、ブログを書く事を決意しました。
何故か!!
その話は後ほど、ということで・・・。
このブログでは、マロモモの日常や里親さん募集の応援をしていきたいと思っているのでよろしくです!!


20051120.JPG
この写真は我が家に来てすぐのマロモモパパの膝の上で猫(笑)
ニックネーム まみちゃま at 04:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする